2017-05



ロゼッタストーン

最近、忙しくってなかなかinできなかったのですけど、大航海時代Onlineの影響も?あってか大英博物館まで来てしまいました。


イギリスでは博物館や美術館等の入場料が無料なので、とてもうれしいです。
もちろん写真撮影もOK♪

一番最初に見たいのはロゼッタストーンと決めていたので、エジプトの展示区域を探して早速向かいました。


入ってすぐのガラスのショーケース前に沢山の人がいるので、よく見るといきなりロゼッタストーンがありました。やはり他の国の方々にも人気があるようで、開館してすぐに入ったにもかかわらず、こんなに人が・・・


しばらくしてようやく写真が取れました。(^^v
ガラスのケースに入っているので反射してしまって、何枚か撮ったうちの一番いいものを載せてみました。
後ろを振り返ると30人近くの人が・・・うゎ?(^^;

メアリーの航海日誌 ?アカデミーとか色々?

4年ぶり、Euros鯖では初めてのアカデミーに参加して来ちゃいました。(^-^/

マルセイユの酒場前の広場には開始前から沢山の人が・・・ざっと200名近くいるのかな?
アカデミー開催風景01
コンボとか分からないので、とりあえずランダムでデッキを組んで勝負を挑んでみました。

あっけなく惨敗です;;

お相手して頂いた方の手法を見ているとカードランク自体低いのばかりなのですけど
コンボが炸裂して勝てず><

wikiを見ながらコンボのカードを選んでデッキを組みなおして再戦♪

見事に勝つ事ができました♪ 1勝!これなら行ける!と思っていたのですけど
2戦目、3戦目・・・と、どんどんするたびに皆さん上手すぎて、私が弱いだけかも><
最終的には3勝8敗という悲しい結果に終わってしまいました。(;・∀・)アセアセ

アカデミー結果
いっぱい負けましたけど、ちゃんと経験値と名声まで貰えちゃいました☆

論戦って物凄く奥が深くって楽しそ?
デッキの構成を考えるのも楽しそうですね☆



ピラミッドツアー
先週、商会の皆さんと一緒にピラミッドツアーに行って来ました?
色々と時間が掛かってしまいましたけど、何だかんだで楽しかったです。
一緒にできる仲間が居ると、やっぱり楽しいよね♪


船速50%
ちょうどフレの方が世界周航のイベントが出たので一緒にして来ました。
太平洋を横断中に船速が50%に? 50%は初めて見たので思わずSSを(^^

世界周航セビリア前
1章から通しでしたので6時間近く掛かりましたけど、とても楽しかったです。
お付き合いありがとでした☆



そうそうSSってうまく撮れないのですよね><
10回に1回ぐらいしか、うまく撮れなくって皆さんどうやって撮っているのでしょうか。

私のベストショットといったら↓こんな感じなんですけど・・・
SSうまく撮るの難しいね02
SSうまく撮るの難しいね

へたくそでだめじゃん、あたし・・
あう><

メアリーの航海日誌 ?冒険強化週間?

早いお船に乗りたくって冒険をがんばっていたのですけど、冒険が面白くなって来たので
今週も冒険に力を入れる事にしました?(*^^*)

レベルあげも兼ねて、ちょっとだけ地図回し。
よくするのが↓のマルセイユでの美術地図です♪
地図回し
書庫に篭って、この地図が出るたびにナタリーに手渡しをして50枚溜まるまで、がんばります。
頭痛薬があれば直ぐに溜まるのですけど、地道に1枚ずつためて頭痛がしたら隣港に移動の繰り返し・・・
50枚くらいためるのに約3時間、地図を使い切るのに約2時間30分かかります><


ステータス
街で受けるクエストに宗教学や地理学などが必要な物が増えて来たので覚えてきました♪
結構、地理学や宗教学のクエストも面白いですよ?☆ミ
考古学メインで行くつもりだったのですけど、美術だけが突出してます・・(;・∀・)アセアセ


レベル47
またちょっとがんばったので冒険レベル41から47になりました?(≧∇≦)


こんな感じ♪
こんな感じで色々なクエストで楽しみながらマッタリしてます(*^^*)
クマクエまで、がんばりま?す♪(^ー^/

メアリーの航海日誌 ?冒険がんばってみました?

先週はずっと冒険にあけくれていました。

書庫に篭ってお目当ての地図を出してはナタリーに渡しての作業を何度も繰り返して・・・
余り単調な作業の為、何度か寝てしまいましたけどw

ステータス
お陰さまで冒険LV31の名声7000位からLV41の名声45666まであがりました。(*^^*)


アドミラルコート
先日のアップデートで増えたアドミラルコートを着てみました。
結構かっこいいです♪

鳥丸一杯
調理スキルが12しかななかったので、○○商会さんで「神秘の香辛料」を100個ほど購入。
レベル上げ途中、鳥丸が沢山余ってしまったので(共有倉庫が両方共に満杯、手荷物も満杯・・)
フレンドの方や商会の方に貰って頂いたりして、お礼と言って色んなアイテム下さったりして
逆にご迷惑を・・・><

調理スキルが13に達したのと時を同じくして大投資戦がバイーアで勃発。
余りお金を持っていなかったのですけど、バイーア周辺が安全海域と言う事で参加して来ました。

ペルナンブーコで依頼を受けて、何度か往復した所で、久しぶりにお会いした方とチャットをして
いたら、気づかないうちに海賊に襲われてしまってて、撃沈されてしまいました。

その時20M持っていたのですけど、海に沈んだのは600Kだけで済みました。(^^;
貧乏だったので50Mしか投資できませんでしたけど、なんだかんだでマッタリして楽しかったです♪

ご無沙汰してます

復帰
ちょっと色々とあって、しばらくお休みしてました。
昨日(5月12日)に復帰しました。>w<

久々にinするとアップデートが沢山あったようで、大航海時代Onlineを起動するのに時間がかかってしまいました。(^^;

inしても、最初は何をして良いのか分からなくって、初心者の方と同じように町中をグルグルと回ってみたり・・

食堂や酒場ではコース料理、システムメッセージにカリブ海域は安全海域になりました、以後1週間続きます・・・一体何のコト??

分からない事一杯で・・・(;・∀・)アセアセ

とりあえず、しばらくは冒険したいと思ってます。
よかったら誘ってくださいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メアリー

Author:メアリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メアリースチュアート (10)
ナタリースチュアート (0)
未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

